TRINE2を購入したのさ[WiiU]

前から気になっていたTRINE2を購入。
DL専用ソフトですがボリューム感もそこそこ。ようやくゼルダに続くWiiU二作目の購入になりました。

元々は去年の段階でSTREAMなどでDL販売されてましたが、
日本語にローカライズされたものが欲しかったのでここにきてようやく購入という感じです。

WiiUも、もう少しやりたいと思わせるゲームが出ればいいのですが、各地で嘆かれているように
ソフトの不作感は否めません。バーチャルコンソールも、Wiiで発売されてるソフトととWiiUで発売されてるソフトだと
全く違う扱いになっていてWiiで発売されてるVCだと、ゲームパッドで遊べないので凄くもったいないなーって想います。
技術的には全く問題なく出来ると思うんですけどなにゆえクラッシックコントローラーでプレイせねばならぬのか。
宝の持ち腐れだよなーって。過去の遺産を有効活用するためにも早く対応してくりゃれ。

PS4も日本の発売は来月ですけど、嘆かわしいことに結局のところ発売日にやりたいソフトって
海外のタイトルばっかりなんですよね。しかもほとんどFPSかTPSという…
綺麗な絵でギャルゲチックな紙芝居ゲーやりたいか?っていうと個人的には微妙な空気ありますし、
そんな中久しぶりに琴線に触れたのがこのトライン2です。

典型的なファンタジー世界観バリバリなのですが、
ここまで突き抜けたグラフィックで極彩色の綺麗な謎解きアクションは久しぶりな気がします。
背景グラフィックかと思いきや実は仕掛けのオブジェクトだったり、
水の表現とか光の表現とかおお~って立ち止まって見てしまい、ステージ進むごとにどんどん景色が変わるので素敵です。
ちょっと操作が複雑なのでボタンのコンフィグ出来れば良かったかな。

謎解きの仕方も一通りだけじゃないしで良質ゲームかなと。
音楽も分かりやすいですし、やっぱりいつまで経ってもこういうわっかりやすい
ドラゴンが出てきそうな世界観はいくつになってもニヤニヤしてしまいます。
www.youtube.com/embed/xXGkeqspFb8

こういう画面見ると、「あぁWiiUも次世代機なんだな」って思えます(笑
SONYももちろんですがゲーム大好き人間としては任天堂にも頑張って欲しいですな。
なにやら3DSに続く次期ハードも噂されてるみたいでちょっと気になる所。

コメント