auスマートバリューのお陰で通話料金毎月3500円以下

改めて携帯電話の電話料金を見てみたのですが、
毎月3500円にもなっていないことが発覚。ガラケー時代より安いという…

スマートバリューに加入するには特殊な条件が必要ではあるのですが、
その条件に見事自分は当てはまっているのでとにかく安い。

SBからauに乗り換えた時に、auキャッシュバックチケットで5000ポイント受け取り、
iPhone5が出るタイミングで4Sに切り替えたので本体の代金も一括0円で本体の支払いも既に支払済み。
スマホも別に制限があるわけでもなく、この値段で毎月運用出来ることに大変満足しています。

最初は毛嫌いしていたiPhoneですけど、いざ使ってみると今では
なくてはならないアイテムになってしまいました。
毎月3500円で手のひらの中で情報を手に入れられるメリットは大きすぎる。

電話の代金もLINEやskypeを使用することで最早500円を超えることもなくなり
もともとあんまり電話しないっていうのもあるけど、メッセンジャーで
メッセージ残せるようになったので、SMSもほとんどつかわなくなりました。

そのうち4Sを手放して次世代機に乗り移る時の頭金にでもしますかね。
上手い事乗り換えていくことが安く済ませるコツなのかも~。

というわけで最近はiPhoneで見放題のhuluに契約して映画を
見まくっています。マジ980円で映画見放題ってありがたすぎる。
類似サービスもありますけど、アプリがよくできているので今回二度目の契約です。
hulu素晴らしいんですけどついつい連続で見てしまうのでこれまた時間泥棒っぷりがスゴイ。

海外ドラマ系は絶対に見るまい(時間泥棒すぎるので)見るまいと思っていたのですが、
ウォーキングデッドを大麻さんに勧められて見始めたら一話目のグイグイ吸い込まれる感が凄くて結局全話見てます。
一旦放映休止になったみたいですけど、続きがかなり気になる~

そしてVFXの技術とか気になって仕方ないのでyoutubeで検索したら
出るわ出るわ。しっかし現代の謎の技術っぷりは凄まじいですね、見てても全然違和感ないし。
あ、グロいのダメな人は見ないでね。

あとは「レ・ミゼラブル」を見たりとか。次は「英国王のスピーチ」を見るかな。
ミュージカルは正直あまり得意ではないのだけれど、最近公開された最新版も是非見てみたくなりました。


アテレコじゃなくて本番で歌っているとかで、これも斬新な試みしているみたいですね。

コメント