大魔王ゾーマからの脱出

リアル脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」に参加してきました。

千秋楽の日、先週から続く酷暑的な暑さも少し解消されて
熱中症とかにならないよう対策していきましたけど杞憂に終わりました。

「リアル脱出ゲーム」と「ドラゴンクエスト」とのコラボは第二回目。
二年前の「竜王迷宮からの脱出」も参加して、割と楽しめたので今回も…ということで今回も参加してきましたよ。

前回、クリアまでに6時間近くかかってしまい、終電を逃す失態を犯したので(苦笑
今回は11時と早めに入場(まぁ車で行ったから時間関係ないといえばそれまでなんですけどね

クリアまでに4~5時間かかると聞かされていましたが、昼ごはん食べたり休憩を挟んでちょうど五時間でクリア!
四人パーティの一人がキレキレな才能を発揮してくれて見事ノーコンティニューでのクリアとなりました。

終わった後は、おまけの難問出題を家に集まってワイワイやったりと
夏休みらしいことをして過ごしましたとさ。

最終日に行ったからっていうのもあるかもしれませんが、
前回に比べて歩かなくても良くて、動線問題も解消されていたり、
謎解きというよりはアトラクション要素が強くて万人受け狙ったのかな~って感じました。

今回もドラクエの世界観が出てて楽しめましたね。

コメント