デュアルディスプレイを続けるか、大型ディスプレイで勝負するか、それが問題だ。

年も変わったので、ディスプレイを新調しようと思いまして。

お正月に父親と話す機会が多かったので、
ディスプレイ欲しいんだよねーみたいな話をしたら、
父親もディスプレイ買い換えたいんだよなーとIYH欲が一致(?)。

父親になんとな~く欲しいと思ってるディスプレイを先に買い換えさせて
「良かったら自分もその型に書い変えよう…シメシメ」とか思ってたら
「お前が買って良かったらそれにするよ」と、全く同じ発想の元、同じ発言を返され、
同族の血は争えぬ…と心の中でそっと思ったのだった。チクショウ。

はーそれにしてもディスプレイは種類めちゃあるし、値段も超ピンキリだしで
どれがいいのか全く解りませんねはい。とりあえずバカでかい27インチの一枚買ったれとは思っているのですが。

今使ってるのが、数年前SHNさんにオススメして貰って買ったNANAOの「FlexScanS2000」という型番で、
今では絶滅してしまったスクエア型のディスプレイなんですが、
ずっと一緒に戦ってきたし、7万くらい出して買った記憶があるんで思い入れも強く、
あまりにも長く使用しているもんだから、スクエア型に慣れすぎちゃって未だにワイド型に若干抵抗あるんですよね。

そんなこともありつつ、ヒマを見つけては価格.comの比較を眺めながらウンウン唸っております。
横にスピーカーを置く関係で横幅が80cm以上取れないので、27インチ買うと必然的に一枚パネルを
強いられる環境になるのがな~って思ってたら「じゃあ縦におけばいいじゃん」と各方面からの声。
全くその発想がなかったので、目からウロコ的な。同時にオススメのディスプレイあるー?って呟いたら、
埼玉君が「アームマジオススメ」と教えてくれたので、何とか出来ないか考え中。

そうかーその手があったー…でもやっぱり横に置きたい心情。。
なんでスマホは縦に伸びてんのにPCのディスプレイは横に伸びてんでしょうね全く!

しばらく自分との戦いは続く。

コメント