初音ミク五周年バースデーイベント終了!

“V_C presents. 初音ミク 5th Anniversary DAIBA de DIVA ALL NIGHT special★”と
“初音祭”のオールナイトイベントを2日連続でこなし、無事終了しました。

いやーホント疲れました。。が、非常に好評のうちに
終わらせることが出来てとりあえずホッとしております。

今回、両イベント共にブッキング周りを担当したり、
表向きはDJとしつつも影で暗躍しまくっていたのですが、
解る人は分かる通り、表よりも裏の作業の方が圧倒的な作業量なので
コミケ終わってからはー少しはのんびり出来るかな~と思ったら
フタを開けたらとんでもないことになっていたりして、
本当にギリギリのギリギリまで調整を行なっていたり、
どうやったら楽しんでもらえるかっていうコンテンツ制作の
醍醐味みたいなのを味わうことが出来ました。

ジョイポリスで開催したイベントはSEGAさんとジョイポリスさんにお世話になりつつ、
「深夜0:00キッカリに誕生日を祝う」という絶対に押しが許されない中、
スタッフの方々のご協力の元、無事感動的なスタートを切ることが出来ました。

ディラッドスクリーンに初音ミクが登場し、
楽曲が始まった瞬間、何とも表現しにくい恍惚に似た感情を覚えました。
こうやってイベント制作の一翼を担えて嬉しかったです。

欲を言えばあの環境で自分の楽曲が流れたら…とか(笑

ファミ通さんにも記事が取り上げられていたよ

今度はお台場に歌姫降臨! 初音ミクの誕生日を祝うオールナイトイベントが東京ジョイポリスで開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000013-famitsu-game

初音祭もディファ有明なんていうデカイ会場で一体どうなることかと想いましたけど、
非常に盛り上がったのでホッとしてます。楽しかったなーデカイハコはやっぱり楽しいね。

コメント