突発で温泉いってきた[山梨県:みたまの湯]

日曜の朝、


Lixさんのツイートを見て「温泉だと!」と乗っかる形で、
山梨の温泉まで行って来ました。


大きな地図で見る

しかも現地合流。
いつもなら「乗せてってーヾ(・ω・)ノ」と言うのですが(←車の運転あんましスキじゃない
今回ばかりはちょっと違う。

なぜなら、私には手に入れたばかりのiPhone4Sがあるからさ□(・ω・)ノ.゚+.
(試したくて仕方ない)

主に試したかったアプリは「今ココなう」

これ、知り合いが何人かやっているのですが、非常に面白くて
自分でも試してみたくて仕方なかったんです(笑

GPSを使って今いる場所を呟いたりすることが出来るっていうアプリなのですが、
何処かに向かって移動する時、アイコンが地図上を走って動いたりと見てて面白いんですよね。

誰かに知らせることを前提としたアプリなので、気をつけないと家バレしちゃう危険性もありますが、
その辺は非送信地帯(電波やつぶやきを発信しない地域を指定出来る)を設定することができるので安心。

いざ、アプリを起動して出発!
…したのはいいのですが、まだスマホを使い始めて一週間の私は
細かい設定がよくわかっておらず、アカウントを取らないと行けないのを知らずに
結局行きは一切今ココなうを発信出来ず ~終了~

現地についてLixさんに設定方法教えてもらって、帰りにようやく上手い事動かすことが出来ました(笑
中央道使って行ったのですが、最近八王子JCTから高尾山に降りられるルートが出来たのをLixさんに
教えてもらって、新しいルートを開拓したのでした。このへんも友人と行く面白さがありますね。

FourSquareでチェックインもしたし、instagramに現地の写真をサクっとUP。
時代に追いつくべく、必死にスマホを使いこなす様をとくとみるがいい。
コレでボクもリア充の仲間入りさ!

途中、ワイパー最大にしないと前が見えないくらいの集中豪雨に
遭遇しましたけど(久々にすげぇ雨だったワ)、先日の2日連続の徹夜イベントを
乗り切った自分にご褒美(笑)を与えるべく二時間半かけてホカってきました。

甲府を眼下に見渡せる見晴らしの丘の中にあって
ロケーションがスゴイ所だったのでなかなか楽しめました。雨だったのが残念だったけど。

まだ、自分の体が温泉のいい匂いがしてます、くんくん。
はー幸せ。また今日から頑張れる。やっぱり温泉はいいね。

コメント