今年も見逃せないプラグイン大値引き祭!ブラックフライデーが来たぞおお

毎年お財布に優しくないブラックフライデーがやってまいりました。
超簡単に言うと、音楽屋御用達のプラグインの大安売りデーです。

ただ今年は急速に円安が進んだこともあって、以前ほど安い感じではないのが痛い所。
(まぁそれでも普段よりは断然安いんですけど)

有名ドコロで行くとNIが5日間限定のセールやってたり、
Native Instruments
wavesは今年もプラグイン無償であげちゃうよキャンペーンやってますね。
Waves

まとめはICONのサイトが一番よくまとまってるみたいなのでこっちを参考に。
プラグインやソフト・シンセを激安でゲット!
2014年ブラック・フライデー〜サイバー・マンデー・セールまとめ(随時更新中

短い所だと24時間セールとかやる所あるので時差加味して考えると悩んでる場合じゃなかったりしますが、
でも悩まないと余計な買い物しそうで怖いのが恐ろしい。

ブラックフライデーとは直接関係ないですが、
毎年このシーズンに行われているToontrackのMetal Monthで遂にSDXシリーズから
新シリーズ「SDX METAL MACHINERY」が発売されました。正直これは買うわ。
METALMACHINEが個人的に好きな音なので上位互換という感じで早速導入しようかと。
金物が物足りないって感じる時があったのでこれは嬉しい発表でした。

しかし、最近プラグイン関連安いからって飛びつくと買ったことすら忘れる始末なので、
本当に使うやつだけ買うようにしないとなぁ。
パッケージがないのでシリアル整理しないと一度アンインストールするだけで使わなくなったりする怖さよ。

コメント