ゲームミュージックファン必見!日本のGM界を紐解くステキな動画

久し振りに良質な動画に巡り逢えたのでご紹介。
日本のゲームミュージック歴史を紐解く動画なんですが、GMの歴史を語る上で
決して欠かせない人々が勢揃いしていて、私の大好きなコンポーザーさん達がこぞって紹介されています。


そして、世界のRED BULLが創ってる動画だけあってお金と時間がかかってる感がスゴイ(笑
キチンと色合いも創られているし、普段見慣れている日本がこれほど美しく表現されているのはなぜなんだろう。
海外から見た日本はこういう風に映っているんだろうかと感じさせてくれます。

こうやって改めて日本の映像美と共に紹介されていて、
決してゲームのチープな音とマッチングするわけがないはずなのに、
これだけ綺麗に撮られていると不思議と合っている感が出ていて本当に不思議。

前六話構成になっているので興味がある人は他の動画も是非見てみて下さい。
http://www.redbullmusicacademy.com/magazine/diggin-in-the-carts
ゲームミュージック好きなら一度は見るべき動画です。教科書みたいな良い動画。
そして、これを見ながら私は心底ゲーム音楽が好きなんだなと再認。

コメント