アキバのポタフェスに行ってきたよ

秋葉原に足を運んで久しぶりにヘッドホンを新調しました。
たまたまというか調べては行ったんですがヘッドホンの祭典ポタフェスに行って参りました。

ものすごい数のメーカーが参加していてビックリ。
ヘッドホンもイヤホンもそうですが、本当に多種多様でちょっとずつ音や特性が違うので、
こういう機会があるのは有りがたいですね。
まぁお値段も決して安くはないのでその辺りも多種多様ですが(笑

でもやっぱり試聴して「あ、この音イイな」って思うものは基本的に値段高いですね。
当たり前だろ!っていう人もいるかもしれませんが、それぞれの創られた音の良さや特徴などの
違いは「好みによる」としか言えないので、
オオゥ5万円か…どうしよう、イヤイヤ待て待て落ち着こうIYHは良くないと自分に言い聞かせ。

土曜の秋葉原に久しぶりに行ったので
人の多さに辟易してしまいました…こんなに人多かったっけかー
歩いてるだけで疲れる始末。年とかそういう事じゃないなこれは(と、自分に言い聞かせる

もうすぐ誕生日と言う事で自分へのご褒美(笑)を兼ねてモニタヘッドホンを買いましたよー。
また聴き込んでいないので何ともですが、今まで使っていたものより軽くて長時間作業に一役買いそうです。
これからどういう音になっていくのか楽しみ。

よくエージングで角が取れるとかいいますけど、未だに懐疑的。
耳なんて体調次第でどうにでもなるからなぁ~(去年の耳管の病気の恐怖が蘇る

コメント