ガイア=エンドで畑を耕す

最近も相変わらず携帯機でしかゲームをプレイしていません。
今はPSVitaでサムライ&ドラゴンズをチクチクとプレイしています。
シミュレーションで領土の拡大などをしつつ、
アクションでダンジョンを攻略するゲームですね。

先月で長らく続いた1stシーズンが終了して、2ndシーズンが始まりました。
SLGではCPUが使用してきた強力な魔獣の竜族をプレイヤーが使用可能になったり、
ACTの方も新しい職業が増えて1stシーズンよりも少し新鮮に感じます。

新職業のブレードエンチャントレスとルーンマスターを早速使用しました。
どっちも操作にクセがありますが、使っていて面白いです。
僕は普段ハイプリーストを使用して戦いのサポートに徹しているので、
ルーンマスターの方が向いてそうな気がします。

とりあえず、現状はSLGの方で糧がすごく不足しているので、
しばらくは集中的に畑を耕す日々が続きそうです。

あっ!そう言えば言い忘れてましたが…。
PSVitaの2台目をついカッとなって8月に購入。白の3G/Wi-Fiモデルです。
前の黒はWi-Fiモデルだったので出先でプレイできませんでしたが、
今では仕事の休憩時間でもチマチマと進めることが出来ます。

コメント