世界樹の迷宮3より 戦場 初陣 (通常バトル曲アレンジ) をアップしました

久しく動画をアップしておりませんでしたが、少しずつアップしていこうということで過去作をいくつか。


世界樹関連の動画はなんだかんだで私の動画内で一番人気あるんですよねー
特に海外勢が好きなのかな。
世界樹の迷宮3より「戦場 初陣」です、HDDに眠っていたものをアップしたので特に手は加えておりません。
昔、ガルナさん(今だとオワタPの方が通じるかもしれない…)に
お誘い頂いた時の世界樹コンピCDに収録されていたものになります。

初代が発売されてからかれこれ14年経っておりますが、未だに3のリメイクを待ち侘びていたり。
…とはいえ、ほんと2画面のDSとの相性抜群のゲームだったので、
Switchとかでリメイクされてもそれはそれでまたコレジャナイ感出てしまうんだろうなーとか。
最近だとスクエニがピクセルリマスターで何本もリメイクしていますが、
結局、当時の思いが一番でなかなか超えるのは難しいかもしれませんね。

先日、3DSやWiiUの配信サービス終了のアナウンスがされていましたが(本当に終わるのはまだ来年だけど)、
DSと3DSは個人的に名作が多いので本体売らずに取っておく予感。

最近は自分もYouTube視聴時間がうなぎのぼりなので、
きちんと目にとまるようなサムネ画像を意識して作るようになりまして、
やっぱり目を引くならイラストじゃろということで全く絵のかけない私は
Pixiv巡回する時間が増えるようになりました、本当に魅力的な絵師が沢山いますね。
3月は過去作を中心に、毎週動画投稿する予定です。

コメント