C98の中止に伴う今後の活動予定とか

気がついたら前回の更新から三ヶ月も空いてしまいました、Eruです。

既にご存知の方も多いと思いますが、サークル参加を予定していました
コミックマーケット98が、昨今の状況を鑑みて中止となりました。
知らなかったのですが初めての中止らしいですね。

長年参加し続けてきた私もすっかり老舗サークル(?)になってしまいましたが、
既に当選が決まっていてヨシャーとなっていたところに水をさされる形で
改めて中止!となるとやっぱり寂しいものがあります。
2月の末からずっと動向を探っていましたが、これだけ
世界中で騒がれている状況を見てもこの判断はやむなし、といった所でしょう。

今年はオリンピック開催に伴って、コミケの開催日も5月とイレギュラーな
形を取っていたのですが、そのオリンピックも延期になってしまいました。。

…実は他にもいくつか参加予定だったイベントがあったのですが、全て中止に。
5月末に参加予定のイベントはいまのところ開催予定ですが、今後もどうなるか不安定な状態です。

一応、新譜を出す予定ではあったのですが、会場頒布はできなくなってしまったので、
現在のところどういう形でリリースするかは未定とさせて頂きます。
リリースの際はショップ委託や個人通販が中心になっていくかな~と思いますので、
また改めてアナウンスさせて頂きます。

桜がとってもきれいなのに、どこか鬱々とした気分が取れませんね~~
お花見も、毎年みんなと行く約束をしていたのに全て取りやめになってしまってガッカリ。
少しでも早くこの状況が終息しますように。

コメント