上野公園に人を見に…じゃないお花見に行ったよ

更新するのすっかり忘れてしまっていたよ…

この時期といえば桜ですが、今年はどうにも天気に恵まれず、あまりいい画が撮れていません。
AAAS2209その中でも何枚かはまぁまぁ満足の行く写真が撮れてはいるのですが、
どうも今年は一斉に咲く、というよりは木々の個々によって満開になっちゃているものと
全然咲いてないっていうものの差が激しい気がします。なので結果的にあんまりいい画が撮れてないという。

なんやかんやとバタバタしておりますが、昨日は大規模なオフ会があったので参加させて頂きました。
「お花見したいな~誰か企画してくれないかな~チラチラッ」ってやってたらすでに企画始まっていたらしく、
上手いこと乗っかる形で飛び込ませて頂くことに。
AAAS2228

そして企画されたお花見場所はなんと上野恩賜公園!
知らない方の方が少ないんじゃないかってくらいの都内屈指の(色んな意味での)お花見スポットです。
「絶対場所取れないでしょー!」って思ってたし、花より人の数の方が多いので皆でお酒片手に
散策できればいいよねってお話をしてたのですが、何気なくシート敷いている方達に目を向けていると
どうも片付け始めている方が。もしかして帰るのかな…?という目を向けていると
やっぱり今から帰るらしいとのこと。あれ?ということはこの場所が空く…?
2016-04-02 17.50.30
場所取れちゃいました…しかもトイレ近いゴミ箱近いの超良好場!笑

しかも隣のおじさんが「もう帰るからこっちもいいよ」と、更に広いスペースを提供して頂いちゃいまして。
なんという幸運。更にお酒の残りやブルーシートもそのまま貰うという神的な流れ。

あんな立地のいい場所で大人数のお花見なんて人生で一度もしたことなかったので、
なんか色々恵まれているなと感じた一日でした。

仕事じゃない繋がりで色んな方とワイワイ出来るのホント楽しかったです。
その後カラオケで深夜まで浴びるようにお酒を飲んでお会計がトンデモないことになったけど、
学生みたいなノリで楽しかったのでヨシとしよう(悪夢

コメント