新世界樹の迷宮2 体験版が来たので早速プレイしたよ

昨日の任天堂ダイレクトの発表に合わせて、
新・世界樹の迷宮2の体験版が発表されたのでキター!とばかりに早速プレイしてみました。

Nintendo Direct 2014.11.6 プレゼンテーション映像

NSQ2の初見プレイの感想はぐぅキツイ(笑
全てのシリーズをクリアしているボウケンシャーの私は当然のようにエキスパートを選んだのですが、
いきなり最初のエンカウントで死にかけてウオオオオとなってしまいました。
そうだよこのシリーズはとんでもないマゾ仕様だった…

スキルや防具をロクに装備せずAボタン連打では絶対にクリア出来ない仕様になっているのはわかってましたが、
「相変わらず」な難易度で安心(!?)しました。
一階からシカが出るようになってナンダト、と想いましたが…
今回のFOEのアレンジはかなり良かった。新曲も入ってたし色々期待しちゃうなー。
でも一番大きいのはセーブデータ9つまでいけるようになったことじゃないでしょうか。1→9って物凄い増えたな。

とりあえずお姫様はガンナーに、食いしん坊さんはメディックに変更して進めようかなと。
無印2はカスメのペイントレード無双だったので入れたい所ですが
今回敵の攻撃力が想ったよりきつくてパラディンいないとだいぶキビシイ。うーん悩む。
そしてまたスキルツリーで小一時間悩む日々が始まる…

グリモアもNSQから強化されて複数セットやスキル上乗せが出来るようになったので
前作以上に悩みそう。LVも10以上の限界突破が出来るようになったし、こちらもまた小一時間(以下略

個人的には1よりも主人公キャラ達に好感が持てたので製品版楽しみになりましたね。
もちろん予約済みです。

コメント