駆けめぐれ、狩猟本能のままに!

先週で忙しかった仕事が全部片付いたので、
ここぞとばかりにモンスターハンター4をプレイしていました。
とりあえず、集会所をサクっと弟と2人で駆け足プレイ。
なんだかんだでHRの限界突破。今回も突破するんですね。
「高難度:千の剣」で戦う事になる蛇王龍ですが、
モンハンっぽくなくて新鮮な気持ちで楽しめました。

せっかく、HRが限界突破したので、
村最終クエスト「団長からの挑戦状」に挑んでみました。
本来なら万全の準備をするところなんですが、
装備を作るのが面倒だったので、集会所で使用していた装備。
『爆砕の大剣、下位ゴアシリーズ一式、捕獲の見極め護石』
↑でそのまま挑む事にしました。

まず、激昂ラージャンとジンオウガを同時に相手。
ラージャンの攻撃がジンオウガになるべく当たる様に立ち回り、
隙を見て自分でもジンオウガを攻撃していると程なくジンオウガ轟沈。
ラージャンは激昂していて強敵なんですが、
中距離を保ってビームを誘発させて攻撃を入れれば、
「禁足地」という平坦なマップの構成上、
立ち回りやすく、比較的簡単に倒せます。

最後の天廻龍ですが、単体は既に集会所で戦っているので、
適度に狂竜ウイルスを克服しならがらチクチクと攻撃していれば、
そのうち、天廻龍が沈んでクエストクリアとなります。

装備を整えるのが面倒なんて、いい加減な気持ちで挑んだのですが、
案外、なんとかなるものですね。

これで、村クエは一段楽したんですが、
集会所のクエストでクリアしていないものがあるので、
消化しつつHRを上げようかな。

コメント