最近みた映画とか【シン・ウルトラマン】


最近見た映画の話とか。

庵野監督好きな友人に誘われて「シン・ウルトラマン」を見に行くことに。
実はウルトラマン見るの人生初だったりする。
幼い頃から、何故か特撮モノとかロボットモノにはあんまり手が伸びなかったんですよね。
初めて通ったのが甥キッカケで少し見た戦隊ヒーローモノだったので、
バルタン星人とかそういうなんとなぁくは知っているような浅い知識のまま鑑賞。

結果、勧善懲悪のストーリーだとばかり思ってたら、
ねちっこい正義感とは何か?的な内容で思ってたのとだいぶ違ったのでびっくり。
友人に後々で話聞いたらウルトラマンて割りと後味悪い感じの考えさせるストーリーが多いんですってね。
話し合いで解決することも多いって聞いて必殺技でバーン!みたいな
子供が楽しめる内容とばかり思ってた自分は、あれこんな終わり方?と面食らったのは否めない。
なんやかんやいいつつも楽しめましたけどね。

その前はアンチャーテッド見てきましたが、その時初めてIMAXで映画見ました。
こっちはゲームのまんまの雰囲気出てて思った通りでした。
何も考えずに見られるアクション映画は妙な安心感がある。

先日配信が始まった「攻殻機動隊SAC2045」もちまちま見て12話全部見ました。
相変わらず、CGのクオリティはもう少し頑張ってほしかったなって思うけど、
結構イイ話もあってなんだかんだ第一期と同じくすんなり見られました。声優さんパワーをひしひしと。
声優といえば荒巻課長の声優が交代したわけですが、もう中の人91歳というのを知って逆にスゴイってなった。
いやはやお疲れ様でした。

コメント