グランドオープン前のNintendo TOKYO(ニンテンドートーキョー)に行ってきたよ!(写真多数)



当選したー!!!

しかも友人も当たったヨー!っていう報告が。そのせいで最初、
「あれもしかして申し込めば当たるような確率だった…?」と思ったのですが、
偶然ふたりともラッキーだっただけみたい。
自分以外にも、もう一人入場出来るとのことで、お互い知人を誘って四人で行くことに。

そんなわけで一足早く渋谷にこの度オープンする任天堂TOKYOのショップにお邪魔してきました!
…というか渋谷PARCO自体がずっと改装していて、22日金曜にグランドオープンするんですね。

今日の新聞にも載ってましたが、なにやらゲームやアニメのジャンルにも力を入れるそうで、
下の階は大手アパレル系が沢山入っていて、いわゆるザ・渋谷のデパートって感じでしたが、
目的の6階は「刀剣乱舞」「CAPCOM STORE TOKYO」「ポケセン」などなど、
サブカル系のショップが数多く入っていました。Youtuberカフェもあったかな。

写真おっけーとのことで、ここぞとばかりにパシャパシャ。
改めて任天堂のキャラクターって魅力的なものが多いんだなって想いましたね。
スプラトゥーンとか、やってなくても見てると欲しくなっちゃうんですもん!


顔はマット加工なのに、髪の毛はちゃんと光っている別仕上げ。めちゃ出来が良い。

スプラやってないのに判定するネコっていうのは知ってるゾ。
ヒザに置きたい型のクッション。

ぶつ森グッズはキッチン周りが多め。

しずえさんかわいい。

ド安定のカービィグッズ。

ポケモンやマリオのドット絵グッズも多数。
このすぐ裏にポケセンがあるので、そっちにもクッションは置いてありました。

個人的に刺さったデザインのゼルダトートバッグ。わかる人ならわかるニワトリの恐ろしさよ。
買おうか迷ったけどぐっと堪えた。

マリオはネクタイやベルトなど、ビジネス系グッズが多めだったので購入層のターゲットがよく分かりますね。

そういえば任天堂チェックイン端末もあって、nintenndoIDでチェックインするとシールが貰えました
他にも今話題のリングフィットの体験コーナーや、
任天堂TOKYO限定カラーのスイッチや、公式のゲームソフトも普通に売ってました(流石にソフトは誰も買ってなかったけど)

そんなに広い店舗というわけでもないのに、ぐるぐる回ってたらあっという間に一時間経ってました(笑

ショップは階のど真ん中にあり、ガラス張りなので外からもよく見えます。
ガラスにはキャラクターが勢揃いしてましたね。

結局両手に抱えるほど買い込んで、全員の合計額が凄いことに…
これが大人(になりきれない)の財力…!

私はゼルダグッズが変えて満足。


ライフのマグカップ買おうと思ったのですが、電子レンジNGだったのでこっちにしました。
コーヒーがちょっと美味しく飲めそう。

初日は絶対混んでてまともに買えなさそう…。
人気が出そうなアイテムについてはお一人様一点限りなので頼まれごとする際はご注意を。

ともあれ、任天堂好きな方は一度足を運ぶ価値のある魅力的なお店に仕上がってましたので、
落ち着いたら行ってみるのオススメしますよ~。


コメント