梅雨明けはまだ先らしい

毎日むんむんとした暑さが近寄る中、まだ梅雨明けは先らしい。
PCのファンの音が一段階増している日々。去年PCを買い替えたのですが、
通気がいいケースのせいでファンの音が夏になると少し気になります。フォォォーーン。

今日は23時からW杯日本代表戦ですが、勝つか引き分けるかで決勝トーナメント進出決定。
是非頑張ってほしい~

近々色々と環境の変化があるので、夏バテしないよう頑張って行きたい所存。
例の耳の症状ですが、漢方飲んでも症状が改善されないので、
色々自分でも考えた結果、「とにかく食べる(=摂取カロリーを増やす)」事にしました。

いつも夏前~夏になると体重が減ることが多く(0.5~1kgとかですが)、振り返るとこの時期に
耳管開放症の症状が出ることが多い気がして、痩せ気味の人によく起こる症状というのも解っていますし、
夏痩せといっていいのかは謎ですが、これも一つの要因ではないか?と考えたわけです。
お腹すくとすぐ症状出ちゃうしね。

そんな事もあって、すこし意識してデブ食を心がけて行くことにした!

もともと外食があまり好きではなく(興味がないという方が正しいかもしれない)、どちらかというと好きに味付け出来る
自炊のほうが好きなので、一品足すとか、ちょっとした合間にカロリーメイト食べるとか結局はそういう感じなんですけど。

時代にスーパー逆行してる感満載ですし、みんなにこの事言うとイヤミかよって思われがちなのですが、
「太れない」というのは私にとっては割と真剣な悩みではあるので、
まずは毎日の食生活に少しずつ間食を取り入れることにします。一番手軽。
これで体調逆に崩したらやり方が悪いと思うので違う方法に切り替える。まずは試してみないと。

やりたいこと沢山あるのにリアル体力がないせいでなかなか継続的に続かないのがつらみ~
鍼治療も続けていますが、終わったあとのだるさと本当に効いてるんかいな感を
どうしても感じてしまって、足が遠のきがち。。

コメント