ゴールテンウィークの過ごし方

先日UT新作10年振りにキター!って記事を書いたあと、
冷静に考えたらUT3が出てから7年ぶりでUT3が私の中でなかったコトにされてた。

先日、作業部屋にいったら泥棒に入られたみたいに物が散乱しててエッと思ったら5日に起きた地震のせいでした。
ラックとかは突っ張り棒してあるけど中身はどうしても落ちちゃいますね。
久し振りに大きめの来たので危機感しっかりしないと(といいつつ朝五時で夢うつつだったけど

夕飯皆でって日があり、少し時間に余裕があったので祖父母の墓参りに行って谷中銀座へブラブラ。DSC00972そしてゴールデンウィークだったこともあって人人人…こんなに人多い銀座初めて見たわ。
有名なお店には大行列が。コロッケとか飛ぶように売れてた。

谷中に行った際は和菓子が美味しい贔屓にしているお店があって
いつも行く度にどら焼きを買うのですが、この日はもうシャッターしまってました…
老夫婦がやってるので数に限りがあって売れたらお店閉めちゃうんですよね。
うー悔しい~休みの日は午前中からいかないとダメですね。

DSC00970懐かしいベーゴマ。
フリーマーケットとかやっててどこか懐かしさを感じつつ、
あまりの人混みと小雨に辟易しながら地下鉄で移動開始。あまり乗らない方面なので右往左往してしまった。

そして夜はいつもの焼肉屋でイラストレーターさんの集い(という名の打ち上げ)に参加。
ティア勢は全然違う界隈なので凄く新鮮でした。
初めましての方ばかりなのでキンチョー…と思ったら数時間後にはお酒パワーで
物凄いリラックスムード漂う会になりました、同年代が多かったのもあるのかな。

コメント