桜満開!「目黒川桜まつり」に行ってきたよ

いつも電車に乗る度に「あー綺麗だなー」と眺めていた「目黒川桜祭り」に一足早く行って来ました。
昼間はとんでもない春嵐で傘バッキバキになるくらい強風と大雨だったので夜桜を。

AAAS0679本当は来週らしいのですが、多分来週だと散ってしまっているかもしれないですね。
AAAS0697って思ってしまうほど、ちょうど良い「満開」具合でした!綺麗だった~
この一日二日で急に咲き出したので、今日見逃す手はない!と色んな方が思ったのでしょう、物凄い人手でした。
いやーリア充のすくつ(何故か変換出来ない)でしたが、割と昨今デジイチが流行り始めたこともあって
カメラ女子もちらほら。ホッ(何がホッなのか
私ももちろん一眼レフを抱えて撮影に挑みましたとも。

しかし携帯に付いてるカメラで撮影してる人ももちろんいっぱいいるわけで。
私はね、もう「ナメんな!」と心の中で叫んでいた時期もありましたよ。
携帯カメラ(笑)で夜桜撮れるわけねーじゃん!って思ってたんですよ。
iPhone5sにしたこともあって私も撮影してみたんですよ。以下結果です。
2014-03-30 19.13.02↑こっちがiPhone。

AAAS0650↑こっちが一眼レフ。

どうです?いやはや携帯カメラもなかなかいい勝負してるじゃありませんか。
すげーな携帯!このサイズにしてしまえば大きさをカバー出来るだけのポテンシャルがあるなと。
何よりあの爪より小さなサイズのレンズでなんでこんなに明るく撮れるのかと。時代の流れは素晴らしいですね。
もちろんよく見れば空の色が紫っぽくなってホワイトバランス的にも怪しかったり、
ノイズも結構出ていますが重箱の隅をつつく事をしなければ耐えられるなぁって。

年取ったせいかものすごく合理的に物事を考えられるようになったので、
携帯カメラも馬鹿に出来ないなと心底思ったのでした。
AAAS0687今日の一枚。シンメトリの構図を久しぶりに撮ったのですがなかなか良く撮れたと想います。
(RAW現像で幻想的な雰囲気にしてみました)
AAAS0656現像楽しくなったのでもう一枚おまけ(笑

コメント