メールラッシュ!

メール送る機会増えるのはいいんですが、
気がつくと1時間とか経ってる時ありませんか。。

文章推敲したりしてるからなんですけど、
最近、海外の方からキミの音源coolじゃないかってメール頂いたり
CD買いたいんだけどって言われたりして困惑。
coolはthanksとでも返せばいいんだけど、
~?と疑問形で質問されると途端にアワワってなる。
「mp3じゃダメ?」『いや、CDが欲しいんだ!』っていわれて
ぐぅ、細かい内容書くの面倒だなぁもっと勉強しとけばよかったなぁと思いつつ、
今日もエキサイト翻訳先生に活躍頂いております、ありがとうネット社会。

そして源泉徴収こないなーとか思ったらもうこのご時世、
各自ネットでプリントアウトしてね!って形になってた。そんな報告受けてないぞ。

クレジットカードの毎月の報告もペーパーレスとかって
全部ネットで確認になっちゃったし…しかも夜中はログイン出来ないの。
夜いくら使ったか見ようと思っても確認出来ない。
お金に関する情報は24時間見られるようにしてほしいなあ。

そしてお金といえば、あんまこういうの書きたくないんだけど、
企業関係からの売上金や報酬が振り込まれなさ過ぎて
いらぬ力を出さねばならずゲンナリ。
こういう時の催促メールって一番気を使うし面倒なのよね…
なんでこっちが気を使わねばならぬのだ!とか心の中で思いつつ、下手に下手に…

私も請求書送り忘れてたりとかしちゃうことあるし、
人間だから忘れるのは仕方ない。仕方ないんだけど…ッ
申告の際、金額合わないといけないからどうなってるんですかねーって
指摘したら出るわ出るわで…流石に6ケタいってるとヒく。

この寒さいつまで続くんでしょうねーもう寒いの苦手だからお布団みのむしんぐしたい。

コメント