「 wordpress 」一覧

冬の新譜を通販に追加&HellionSoundsサイトリニュとか

五年ぶりくらいにHelllionSoundsのサイトをリニューアルしました。
http://www.hellionsounds.com/

Aetherと同じくWordPress使ってたのですが、私が使っているレンタルサーバーとの相性が
あまり良くないのもあって、結局きちんとカスタマイズしないとサイトの表示も重いしスパムは1000件とかになるわで
良いこと一つもなかったので全部取っ払いました。というかキャッシュのゴミとか処理するの
面倒なのでレンタルサーバーを移管しました。

5年以上前の事となると、自分でサイトいじったにも関わらず「これどういう意図で置いたの…」っていうファイルが山ほど置いてあったり
SQLが古かったりで構図がぐっちゃぐちゃになってしまったので、改めてリニューアルしました。

前はblog形式で気が向いたら文章書くかもね~なんて言ってたのですが、
SNSとかですぐ発信出来るし、すっかりそういう時代ではなくなってしまったので…アルバムの情報が載っていれば十分かなと
思ったので、デザインもHTML5を中心にしてすっきりすっきり。

でもって、DLsiteが一部作品の半額セールを行っているみたいです。
過去作を安く手に入れるきっかけになるのでこの機会に是非。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

加えまして、冬の新譜を自分の通販ページに加えましたのでこちらも宜しくお願いします。
ページ上記の通販ページより詳細をご覧頂けます。
Absolute awakening 特設サイト:http://www.lkjp.net/c91/


こっそりサイトリニューアルの巻

サイト見やすくなるようにちょっとだけリニューアル。
一応レスポンシブに対応しているので、スマホでみても綺麗に見られるはず。
前のデザイン気に入っていたので基本の2カラムは残しつつな感じで。

どうしてもWordpressのプラグイン足していくと重くなるのでなんとかしたいのですが、
ある程度はチューンアップ出来るものの、もうこれ以上はレンタルサーバー
変えないとどうしようもないみたい。phpとかわからんのやー。

Google先生にお伺いを立てつつサイト作る時代になってしまったし、
んだんサイトへわざわざアクセスして情報を得てくれる方も減ってきてしまったので、
文字通り雑記という形でいいのかもしれない。


XREAでScript Error.

キましたよ、このエラー。

Script Error
The script did not produce proper HTTP headers. Please see the error log to see the detail of the errors. Depending on the server configuration, you can also run thisscript under CGIWrap debugging. Usually, either rename or linkthe script temporarily to a file which ends with .phpdextension, or add a AddType application/x-httpd-phpcgi-debug .phpline to your .htaccess file.

私が使ってるXREAはwordpressを動かすことをあまり推奨していないので、
ごくごく稀にプラグインとかキャッシュ関連を弄るとエラーが出ます。

WordPress便利なんだけど、このテのエラーが出ると全く分からないので困りモノ。
「前もなんか出たよなこのエラー…」と想いながらも何をした時に出たのか想い出せない。

あれこれ調べたけれど、結局.htaccessをcgiセーフモードにしたりしてもダメで、
プログラミング知識ない人がソース弄ると画面真っ白になったり違うエラー出たりと大変な事になるのは何度も味わっているので、
心当たりがありそうなプラグインを一個ずつ停止させて、「Hyper Cache」が原因てことが分かりました。
解ったのはいいんだけど、何で起きたのかが解らないので二次災害が防げない。うー。
もうちょい調べて分からなかったら残念だけど使うのやめよう。