タワーウォーター

横浜に住んでいながらランドマークタワーの上まで上がったことがなかったワタクシ。

この度、横浜ランドマークタワースカイガーデンに「ようやく」登って参りましたっ。
チケット売り場の横でタワーウォーターなるものを発見したんですけど、
これ東京タワーとかマリンタワーとか色んな「タワー型ペットボトル」が売っている模様。
ご当地的なグッズなのかな、最初値段が高さと一緒なのかと思ったけどそうじゃなかった。

そして世界に誇るコインを立てても倒れないほど揺れないエレベーターで一気に69階まで。
耳キーン!

そしてお初になります横浜一望!
高さ273mで四面ガラス張りになっているので色んな方向楽しめました。
しらなかったのですが、ランドマークタワーから東京タワーは勿論、
スカイツリーまでしっかり見えるのね!(ちょっと写真だと見づらいけど肉眼でも見える

しかもたまたま八景島や川崎の方向で花火がポンポン上がってて季節外れの楽しみを一つオマケしてもらいました。
コレは一眼レフで撮ったやつ。↑のと比べるとやっぱり夜景に関しては圧倒的です。
そういえば、一眼レフが清掃から戻ってきたのですが、センサーにキズがついてたとかで無償で交換してくれていました。
1000円でユニットまで交換してくれるなんてキヤノン太っ腹!ゴミも綺麗に撮れて前までF8くらいまで絞ると
ううっゴミが…ってつい開放気味で撮影していたのですがもう気にせず真っ青な空を撮影出来ます!清掃頼んで良かった!

コメント