夏コミ脱稿~

久しぶりに日記を書く。

夏コミ無事に脱稿しまして、何事もなければ当日皆様に頒布出来ると思います。
今回も埼玉最終兵器さんとのコラボ企画になります。おなじみになりすぎてつい書くのを忘れてしまいそうになるな。
そして今回初めて、二人の合作っぽい形の作品をラストトラックに仕込みました、私がベースを作って、
その上に埼玉先生の泣きのギターソロを入れてもらうっていう最高の贅沢を堪能。

もうまもなく詳細をお知らせ出来ると思いますのでそれまで今しばらくお待ちくださいまし。

話は変わって、実は数ヶ月前にPC周りの環境と機材を一新しました。
Win10に移行したのですが、いやー慣れないですね…
まぁなんで変えたかって言うとGearsofWarやりたかったからっていう非常に不順な動機だったんですけど。
そのためにPCまで買っちゃったもんね!現在私のPCにはGeForce GTX1060 6GB-GDDR5が積まれてます。
これでぐりぐり動く3Dゲームでも暫くは乗り切れるハズ。

環境が変わることで今まで使用してたVSTiが使えなくなったりすることは
覚悟の上だったのですが、えいとばかりにDAWをも乗り換える事にしたんですよ。
そしたらば思った以上に64bit環境で不安定になるVSTiも多く、それに加えてもはやサポートされてない
未来のOS上で動かすとなると「予期しないエラーが以下略」的な感じで本当に萎えます。

10年間使い続けてきたDAWからの移行は本当に大変というか気合のいる作業で
結局未だに併用して今までのDAWも使ってるっていう…。
一念発起したのに元鞘。ダメ人間極まれり。
でも折角買ったので、色々頑張りますよ。

コメント