au格安SIMのmineo、iOS8では利用不可!アップデート注意【9/18現在】

iPhone6と同時に発表されたiOS8が配布開始しましたが、
どうやらmineoではiOS8を搭載したiPhoneでは使用出来なくなる模様。

iOS8で使えないってことはSIMフリーだろうが何だろうが、iPhone6とiPhone6+では使えないということです。
勇み足で買った方にとっては痛い(超手痛い)お話。

一方でdocomo回線を利用したみおふぉんはこのタイミングで容量増加、
テザリング可能とより一層のサービス付加を付けてきました。
au回線とdocomo回線の違いがあるとはいえ、この違いは評判の良かったmineoに取ってはだいぶ痛手になるんじゃないでしょうか。

現在時点では「弊社では引き続きmineoサービスのiOS 8対応に努めてまいります。」(公式メール引用
とのことで、今後のアップデートで対応してもらうしかなさそうです。超ガンバッテー!
色んなアプリもiOS8対応中なので、率先して人柱になった方々には敬礼するしかない(

ちなみに、昨日のTGSの会場でも全く問題なく4Gの電波入って動画もTwitterも画像アップロードもサクサクでした。
ここ数日で全く使用に不便を感じたことがないので今後使い続けても良さそうです。

コメント