年末の何したらいいかわからない感

Eru.txt

いつも年末はコミケに参加していたこともありバタついてたのですが、
逆に何もしなくていいってなると何か持て余している感。そんな師走です。

この時期になるといつも思うのですが、25日までのクリスマス要素満載の
町並みが、26日になると早替え宜しく一気に正月ムードになるのなんか感心してしまう。

今年は表立ったイベントが全部延期→からの中止!ばっかりでかなりガッカリしてますが、
また最近感染者増えてきてるのでまた気を引き締めねば。
最も、検査数が増えてるから増えるのも当然っちゃ当然なんですがね~
※本当に潜在的な数ってどんくらいなんでしょうね。。

…来年も少し引きこもっって、制作とゲームに精を出そうかな(!?)

話変わって、先日また一つ年齢を重ねてしまったので、自分へのプレゼントと題して
お遊び用に今まであまり触ってこなかったAndroidスマホをGETしました。
というのも昨今の中華製の安いスマホ、コスパが非常に宜しくて勉強用に…と思い購入。

自粛のせいか、誰にも聞けないからって親周りの知人や親戚がスマホの
触り方分からなくて教えてー!ってよく聞かれるんですよね。
教えるにしても、近所ならともかく実際に会って物理的にモノが見られない事が多いので、
ここは一つAndoroid端末を自分の手元にもおいておいて、設定云々自分の方でも
触りながら説明出来るようにしたいな~と。
ま、iOSはあまり大規模なUI変更が出来ないので、ちょっとアプリとか入れて
カスタマイズしてみたいな~っていう気持ちが半分。

個人輸入でGETしたのですが、ガジェット触ってるだけで最近のスマホは画面でかいな~って(笑
200g近く平気であるのでこれはもう片手操作させる気ないなって思いました、私はやっぱ小さめの手のひらに収まるサイズが良いですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました