Buy One Get One Free

台風が来たせいか、急に蒸し暑い日々になりましたね。
夜あまりの暑さに無意識の内に布団を剥いでしまい、寝汗びっしょりで起きたりして。
怖い夢でもみたのかよ的な。

どーも最近ヤル気がでないので、モチベーションを高めるべく
久しぶりに音源をIYHしました!ずーっと敢えて避けてきたEWQL。

ここ一ヶ月くらい物欲はあったのですが、決定打的なものがなくて
検索してはyoutubeで動画を見て満足しての繰り返しだったのです。

そんないい加減の私を見かねたのか(?)、
ものすごいタイミングで「Buy One Get One Free(一本買ったらもう一本タダ)」販促メールが。
毎年何回か必ずやってるので「またかよ」っていう人も多いと思いますが(かくいう私がそう)、
いやー今回ばかりは啓示だと思ってまんまとポチってしまいました。

勿論、個人輸入でね。
このご時世、円高を利用しないテはないですね。

続きを読む »

や~ば~い~わぁー

職場において、僕はプロジェクトに途中参加することが多いのですが、
去年からは新しいところに配属されるたびに
一つ前の仕事を上回るヤバイ状況になっていてヘヴィな感じです。

結構、ギリギリのギリギリでなんとか完成することが多く、
「やっと、終わった…今回を上回ることはもうないだろう…」
なんて思うのですが、想像を軽く超えてきます。

恐らく、今やっているのが今年で一番の山場だと思うので、
次はゆったりとしたところに配属されると良いなぁ…。

とりあえず、全力で頑張ろう。


クリエイターが集う「日吉会」に参加してきた

土曜にクリエイターで繋がる「日吉会」というイベントに参加してきました。

毎回、なんでこんな著名な人がっ!ていうお忍び的な感じで
業界クリエイターが集うので本当に楽しいイベントです。
今回自分もCDJ本体を持ち込んで機材的な部分でも愉しんでしまいました(笑
プロジェクターで作品発表したりとか、コワーキングな感じがまたたまらない。

そしてまたそこのお店のビールとコーヒーが
とてもこだわりを持ってて美味しいんですよね~。

普段現場で話そうと思ってもなかなかゆっくり話せないので
ラフな形で異種クリエイター業の方と話す機会があるのは本当に刺激になります。
そこから新しい仕事の話が生まれたり交流が生まれたりっていうので
あー大人の付き合いってこういう所から始まるのかなーなどと今更ながら思ったりしました。

夏コミの準備も少しずつ始めないと本格的にヤバイ感じになって来ました。
64bit環境で動かしているお気に入りプラグインがどうも最近ご機嫌ナナメで困ります。