「 Ke.TXT 」一覧

疾風怒濤の一年間でした

とてもとっても久し振り過ぎて、
自分で自分を見失いそうなKeです。

昨年末からの一年間は怒涛の勢いで過ぎ去っていきました。
仕事に私生活に今まで生きてきた中でも一番濃かったです。

まず…転職しました。今月から新しい職場です。
業界は変わらず、仕事の内容が多岐に渡るようになりました。
例によって例のごとく忙しさは変わらないのですが、
個人的に夢の様な職場なので、ドキドキとワクワクが止まりません。

私生活の方にも大きな変化があり、大切な人が出来ました。
こんなにゆるゆるな僕の事を想ってくれるなんて、
本当にありがたいことです…。

今年も残りわずかとなりますが、よろしくお願いいたします。


アナスターシャのせいだよ……

夏と秋と仕事を一緒に混ぜたら時間が溶けてしまって
今年もあと半月程度で終わるところまできていました…。

何気にまだ全て終わっていないのですが、
今週中に一段落するはず…残り作業はありますけど。

話は変わりますが…。
勢いでNewニンテンドー3DSLLを購入しました。
MH4Gのローディングが早くなったり、
ゲーム中に少しだけヌルヌル動くようになって驚きました。

システム面でもゲーム終了してHOMEメニューへの遷移や
ニンテンドーeショップからのダウンロードが快適になって良い感じです。

あと、個人的に「3Dブレ防止機能」が最高にステキです。
初代3DSの頃から立体視を楽しんでいる自分としては
この機能の追加が一番嬉しいかもしれませんね。

専用ソフトも出るようですし、今後も楽しみです。


今年も熱い夏になりそうな…

7月もあと一週間とちょっとになりましたね…。
物凄く慌しい春を過ごしていましたが、
色々な事が一段落して今月中はゆったりできそうです。

来月は上司から「地獄になるよ」と宣告されているので
今のうちにゆっくりじっくり休んでいます。

少し気になっていたPSVitaのフリーダムウォーズをプレイしました。
とりあえず…面倒なのでアップデートもせず適当にやって、
特に苦労せずエンディングを迎える事が出来ましたが、
色々と惜しい作品になっているというのが正直な感想です。

物語がツッコミどころ満載なのはスルーするとして、
魅力的でShazなキャラクターが多かったので
各キャラクターの掛け合いは結構楽しめました。

肝心のゲーム部分もツッコミどころ満載なものになっているのですが、
こっちはあまりスルーする事が出来ませんでした。

一応…エンディングまでは楽しむ事が出来るんですが、
最高難易度のボランティアをプレイすると、
楽しさを遥かに上回るストレスが圧し掛かるので辛い。

特にボランティアに失敗したら何も残らず、
時間だけが無駄に浪費される仕様のおかげで
天罰をプレイする際は物凄いストレスです。

味方NPCがあまり賢くないので
自分がやられてしまう事でこちらの形勢が一気に崩れてしまい、
立て直す事が出来ずに終了になる事が多い印象ですね。

もしかしたら、マルチプレイなら良いバランスなのかもですが、
周りの同僚や友人が早々に見切りをつけたので未プレイです。

アップデートでソロでも楽しく遊べる様にバランス調整されたら
もっとやり込もうかと思いますが、現状ではちょっと…ですかね。

良作になりそうなポテンシャルは秘めてそうですが、
現状では惜しいとしか言い様がないです。