グリモア合成のオススメ【新・世界樹の迷宮】

時間を見つけてはちょいちょい進めてます。
グリモアの合成のやり方がよくわからん状態だったのですが、
ようやく理解出来たのでざっくり説明。

合成にはグリモア3つが必要。
ベース(スロットがなるべく多いもの)+
合成(合わせたいスキルが入ったグリモア)+
触媒(装備ボーナス(銃とか槍とか)のみ継承。スキル継承はなし)
=新しいグリモア

になるので、ベースにするのはとにかくスロット数が多いものを選んで、2つ目合わせたいスキルが入ったグリモアを。
最後は1スロットで低レベルのスキル(LV1とか)しかないような要らないグリモアを選ぶと良い。

スロット数
ベース>合成>触媒 で選ぶのが得。

銅のグリモア→自分のスキルが入ったグリモア
闇のグリモア→エネミースキルが入ったグリモア

インパーフェクト(I)→入っているスキルのレベルが1~5
ベリースライトリー(VS)→入っているスキルのレベルが6~9
フローレス(FL)→入っているスキルのレベルが10(MAXの★)
希少個体との遭遇や自分より強いエネミーとの戦闘でグリモアチャンスが出やすくなるので、
一度戦闘するとリセットされる探索準備効果のGood(グリモアチャンス時の生成率が100%)を狙うのもアリ。

先日UPした世界樹メドレーyoutubeにも英語でUPしました。
そもそもの邦題名と全然違うので一応。

ニコニコの方では作業用BGMタグが早速付いてますけど、
動画と合わせてみる事で「あったあった・・」と言わせたかったので、
作業用BGMとしては向いてないんじゃないかなとか…長いからそう思われがちですけどね(笑
お陰様で新世界樹の迷宮タグでは一番のコメント数になりました。
悲劇…じゃなかった、愛のあるコメント溢れてて私も嬉しいです。

ニコ動はコチラ。NSQ発売日に親会社のインデックスの民事再生法が発表されたりと
なんかもうふんだり蹴ったりですけど、版権目的ではない理解ある所が拾ってくれるといいですね。
こういう記事見るとやっぱりゲーム制作と経営は全く違うラインで動いているんだなぁとか。
SQ含め、アトラス作品は好きなので頑張って欲しいです。

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